人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました

予定日より2日前、6月25日に、二人目、長男が誕生しました。
名前は、健太。

24日の夜に子宮口もひらきかけ、息子も下がってきだしてたようなんですが、翌日朝になってもあまり変化なく、もしかしたら子宮に問題あるかもとのことで、娘のとき同様、帝王切開に。

娘のときは胎盤でてくるあたりには全身麻酔に切り替えてもらいましたが、今回は終わるまで半身麻酔。あまり麻酔も効かなかったのか、後半は結構傷みも。

カンガルーケアできるときいていたけれど、口に問題あったようで、対面すらできず。
看護師さんに、息子は元気か出産後からそのつどきいていたせいか、夕方に先生から説明があり、やと対面できました。

でも、肛門のほうにも問題ありで2日後、転院してしまい・・・昨日生後1ヶ月になりましたが、まだ入院中。私だけ、昨日実家から戻ってきました。


携帯は・・・13年ほど前から使いはじめてましたが、健太にお金がかかるので、実家にいるうちにやめてしまいました。

今後はパソコンメールからの送受信になります。

って、携帯メールしてた人みてくれてるかわからないけれど。

息子は心臓にも問題ありで・・・3歳くらいまでは入退院の繰り返しになりそう。

娘のわがままぶり・・・私が入院してからすごい!いやとあまりいわないけれど、実家では首をふったり、寝転がって泣いたり。

二歳だし、ある程度覚悟はしてたけれど。
そんな娘ももうすぐ2歳2ヶ月。

わけがわからない言葉もだいぶ減って。

弟の写真みて(娘は面会できないので、まだ写真のみ)「ねんね」っていったり、写真に手をやり、寝かせつけのまねごとしたり。

搾乳してると、「けんちゃん」っていったり。(私たちが「けんちゃんのミルクだよ」と教えているので)

部屋など息子が退院するまでにすっきりしなくっちゃ。

by amimonodaisuki | 2010-07-26 13:49 | いくじ | Comments(3)

Commented at 2010-07-26 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amimonodaisuki at 2010-07-28 12:34
カギコメントさんへ
そちらのプログへカギコメントいれますね。