療育教室から保育園へ

息子は色んな合併症持って生まれ、だいたいの手術を終わらせ(いくつかは残っている状態ではあったけど)療育教室すすめられてたので一歳4ヶ月から通っていた。
夏を過ぎようとした頃から、保育園どうかなといわれ、私も仕事探し。
9月にある職業の面接やら試験やら受け、10月の二週目から仕事開始。
息子は9月末くらいに園長先生と面談やら、私が話してる間はクラスの子と一緒に過ごさせてもらい、なじめるかみて…
私の仕事開始日から保育園。娘と同じとこだから安心。
来週から3ヶ月め。



私は会社研修を受けつつ、外回り。お客様となかなか会えないけど、担当のお客様すべてを回ってからは電話連絡して面談できるといいな。
息子は来年、年少。
サポートがある保育園ではないし今みたいに保育士さん4人、クラス人数16人ではなく、保育士さんひとりになるので、息子が保育士さんの手をほとんど借りずにできるかどうか心配。ひとりどこかいくし…
娘は年長さん!そろそろ一人で朝おきてくれないかな~
やっと子供と(特に息子と)離れる時間が日中でき、違う意味で気分がかえれる。
[PR]

by amimonodaisuki | 2013-12-07 21:31 | 仕事 | Comments(0)