あけましておめでとうございます

ゆっくりプログに遊びにきてくれて、ありがとうございます!
今年もゆっくり更新になるかと思いますが…よろしくお願いします。

我が家のお正月は、義父と同居しだしてから毎年、義母、義兄兄弟(旦那いれて4人)夫婦、高1の甥、3月で2歳になる姪が元旦に集まります。
今回は義兄(長男)はこないし、姪のママは二人め妊娠中でつわりみたいなので、嫁は私だけ。
2番目の義兄の嫁さんは、私たちの結婚式にはじめて会っただけ。いつも義兄と甥のみ。
長男の嫁さんも子供がいないからか、去年からきてません。



うちの子供たちは、姪と遊ぶのを楽しみにしていて、ままごとしたり本読んであげたり。
いやいや時期に入り、義父に呼ばれても、首を横に振り…
ご飯もいやいやして。
昨日も、切ったものでなく、大きいままがいいといいだし…
娘(年中)にだきつくしぐさや、息子(2才児クラス)におんぶしてもらったりとかわいいしぐさも。
5月か8月に毎年くるけど、下の子が生まれる予定だから、次はお正月。
来年は賑やかかな~
そして姪も片言単語ではなく、かなりお話できるようになってるかも。

お正月休みは今日いれて後3日。子供たち、今回は休み長かったから、保育園嫌がらないかな~
[PR]

by amimonodaisuki | 2014-01-03 06:30 | いくじ | Comments(0)