人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ヶ月になった翌日

娘を40℃近く(39.8)初・発熱させてしまった。
こどもの日ということもあり、何度か会ってる隣市の友達家族と待ち合わせてイベントにいったんだけど…
ジャズライブが始まるとき、おんぶひもから降ろしたら、嘔吐した後だったみたいで。車で食べながら寝ちゃったせいだよな~とあまり気にしなかったんだけど、ライブ聞きながら?寝ちゃうし(ポニョやトトロなど皆で歌った)小さなペットボトルで色とりどりのピカピカビーズをいれたマラカス作って手遊び。遊び場にいったらプラパンやってたので、下絵からミニーちゃんを選び、トースターで小さくしてキーホルダーに。
友達家族とやっと再会したと思ったら泣き出し、離乳食食べさせようとしたけど泣きじゃくって。
様子おかしいので背中に手をあてたら熱い。
あわてて帰ってきて熱を測って、電話で休日診療してる病院を検索してもらい隣市で受診。
インフルエンザの検査は陰性。風邪をここ1ヶ月以上ひいているので、引越してからも近くの医院にかかって連休明けまでの薬ももらっていたけど。
座薬と風邪薬をもらった。一時間で熱は37℃台。娘の部屋に私も寝て、授乳したり。



昨日の朝、お昼はなんとか食べれるようになっていたけど昨夜から食欲が半分満たないくらいになり、バナナを食べさせた。おやつがてら、水分補給など考えて、リンゴすったの食べさせていたけど。
今朝はほとんど食べなくて朝、お昼ともにバナナやリンゴだけ。雨降りはおとなしくしてなきゃと反省。(私は友達に断って出かけたくなかったけど旦那が猛反対し)旦那も雨降りに出かけれないことやっとわかったらしい。
夕方かかりつけの医院に予約いれてあるので、いくつもり。天気予報で夕方雷伴うとかいってるし…なんだか義父と旦那の関係がいまいちな連休になったので、私も平日は憂鬱。

by amimonodaisuki | 2009-05-07 14:27 | いくじ | Comments(0)