人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか慣れない風景

今日は朝一番で、娘のかかりつけの医院まで。

少し坂を下ると、そこは田んぼだらけ。

なかなか慣れない風景_a0092091_1514843.jpg


少しいくと、医院。

さらにいくと児童館。

児童館の近くには約6年先に通う予定の小学校。


最近よく見てるのに、なかなかなれず。

来週18日で一ヶ月だけど。



検査結果を聞きにいきがてら、病状の報告をし、整腸剤追加、風邪薬終了。

検査結果は明日あたりだろうけど、たぶんこのままよくなりそうだから、来月誕生日付近の麻疹予防接種時にでも。

検査はロタウイルスの。でも、おとといから、正常な色だし。


別プログを久しぶりに更新したら、最近メインになりつつあるこのプログの日記、ちょっと簡単になっちゃった。





一歳の誕生日が来月に控えているので、そのことを中心に書いたよ。
気になった方は、ぜひ、のぞいていってくださいな。

by amimonodaisuki | 2009-05-12 15:09 | いくじ | Comments(4)

Commented by happysweets1205 at 2009-05-12 16:33
こんにちは~^^
お引越しも無事終り もう一ヶ月になるんだね。
田んぼがいっぱいの長閑な風景 子育てにはいい環境じゃないかなぁ。
もうじき一歳のお誕生日 お祝いが楽しみだね♪
環境に慣れるには時間がかかるだろうけど 子供を通じて
ママ友達も増えるだろうし、ご近所さんとも上手く付き合ってくださいね^^

風邪 早くよくなるといいですね お大事に^^
Commented by Rilca at 2009-05-13 10:28 x
エキブロの方にも来てみました。
名古屋を離れて最初に住んだところは同じような雰囲気でしたし
今のエリアは田んぼはないけれど林と畑がいっぱいで落ち着きます^^
私もお子さんには都会よりも断然環境がいいんじゃないかなと思います。

転勤経験が何回かある我が家でも
たかだか1ヶ月程度では新たな環境に馴染めないものです。
あやか。さんは生活もだいぶ変わられたようだからより大変だと思います。
焦ることはないのでゆっくり慣れていきましょうね。
体調が早く良くなりますように。
Commented by saoirin at 2009-05-13 12:38 x
この風景、私大好きです★
ここは静かで、環境がいい所だな~って思います。
ゆっくり慣れていってくださいね☆
Commented by amimonodaisuki at 2009-05-18 11:13
はぴさん
あと半月で一歳に。

引越し前は子育てしやすい場所で引越しが楽しみだったけれど、半ひきこもり気味で・・・

梅雨入りする前に、平日はもうちょっとお散歩楽しめたらいいな。

だいたいのプレゼント候補は決まっているものの、ひとつしか買えないので悩みます。

とりあえず、子供服初挑戦のワンピースが完成したので、それを前倒しで15日にあげましたよ。



Rilcaさん
こっちにもありがとうございます。

なかなか外にでれないこともあり、慣れないっていうのと・・・今までがビルや建物の多い町ばかりだったのでっていうのもあるし。

前すんでたとこでも3年くらいでやっとなれて、近道も覚えだした頃だったので、こっちも3年くらいしたら、ここの市民で馴染んでいけれるのかも。



saorinさん
前のところも、実家に比べたらすごく静かだったんですが、こっちきてさらに静か。

なかなか慣れないけれど、梅雨入りする前にお散歩など楽しんでおこうと思います。