人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

トマト_a0092091_821680.jpg

いつもは義父が収穫するけど今朝から鹿児島に県人会の研修でいないので私が。(8日夜帰ってくる)

外は雨が降っているので、ほんとは娘と一緒に収穫したかったけど傘さして、娘もだっこでは大変なので、娘が寝てるうちに収穫。

小さめのトマト、形が面白くて…

私のトマト好きが娘にも♪

プチトマトを玄関先においたら、以前勝手に食べてニコニコ♪

食べさせても嬉しそう。

そんな今日は、最初の子の流産処置した日。(今日で四年たった)

この雨はきっと嬉し涙かな~


娘にも「お姉ちゃん(性別わからないけど)の命日だよ。お空から、あなたのこと見に来てくれてるよ♪」と言ったら、ニコニコいい顔。

元気いっぱいの娘。今日も大好きなトマトを食べて、大きく育ってね♪

一才一ヶ月になり、本や地図を何度もペラペラめくって、お勉強中?(笑)

保健所の近くの保育所で一才から参加できる読み聞かせに午前中行こうかと。
月一回、予約制。
土砂降りだったら市バス使おうかな~
今のところだっこで歩き予定。

by amimonodaisuki | 2009-07-06 08:02 | おさいほう | Comments(4)

Commented by happysweets1205 at 2009-07-06 20:51
美味しそうなトマト~
自家菜園ってあっぱり安心だしいいよね。
収穫がなにより楽しみだわ^^

そういえば水子供養 ずっとしてなかったわw
お線香あげなきゃ^^
Commented by みか。 at 2009-07-09 11:28 x
トマト好きな娘ちゃんだとは!
偉いです!
うちの子は嫌いなんです…トマトって美味しいのにね!

1人立っちもだいぶ出来るようになったんですね。
あと少し!頑張れ~♪
読み聞かせ、きっと楽しいと思いますよ。
いくつになってもね(o^-^o)
Commented by amimonodaisuki at 2009-07-11 12:36
はぴさん
私はお腹の中にいるとき、母がつわりがずっと続きトマトを箱買いして食べてたせいか、トマト食べないと元気がなんとなくでなくて。
去年はまだ実家から帰ってきたくらいだし、旦那が義父からもらってきたものはあまり食べれなかった気がするけど今年は毎日たくさんのプチトマト、トマトが収穫できてトマトづくし。
さっきも義父、私、娘で食べました。
Commented by amimonodaisuki at 2009-07-11 12:42
みか。さん
一人立っちはだいぶするようになったけれど、すぐ座ってしまいます。
でもベビーカーだと立ちたがるんですが。
トマト、おととし秋以降高くて、つわり時もあまり食べれなく、切迫で退院後、実家にいるとき~出産後まで母がトマト買ってきてくれて。
自家栽培だから安心して食べれるし、味も酸っぱくないので食べやすいかな。