カテゴリ:未分類( 6 )

そろそろ

昨日は去年の子の命日でした。
すでに24日に二人で水子参りにいってきたので、昨日は、自宅で静かに過ごしました。

命日もすぎたので、報告しようと思いますが・・・(かなり前からいってる来年中には報告しますと書いていた、体調のことについて)


どんな状況の人も気分よくみてくれるとは限らないので・・・


もしそれでも知りたいという方は・・・

編み物だいすき

の今日の日記をみてくださいね。

後半にそのことを書いています。


この報告を書くにいたっては、たくさんの方からの支え、応援がありました。
この場を借りて。

お礼と感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございました。

この日記も来年はゆっくり更新になると思いますが、よかったら、また遊びにきてくださいね。

みなさんにとって、来年がハッピーな年になるよう、心からお祈りしています。
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-12-28 12:08 | Comments(0)

新しいPCにしたよ

かなり間が開いてしまったけれど、新しいPCを最近買い、使い慣れてきたので、そろそろ再開しようかな。

今編んでいるのは、オレンジ系のミックス糸でのベスト?

モチーフつなぎのベスト(濃淡のピンク2色使い)

そしてベビー服(友達用)

ベビー服は、最後の仕上げ段階で、現在刺繍をしています。編みこみだったら、まだなれているんだけれど、刺繍はどうも苦手で、1段間違ったりして、スローペース気味。
まもなく完成する予定なので、完成したらアップしますね。



ミックス糸のベスト?は、教室で買った糸で、糸が販売中止になっていて、入ってきたのが2ヶ月先ぐらいだったので、途中からとまっています(少なめにしか最初もらってなかったので)


モチーフつなぎの方は、かぎ針でのモチーフつなぎが初で、なれないせいか、1日に作れる数はわずか。20*90cm(モチーフ1つのサイズ4cm角)のものを次回教室までに作らないと次が習えないので、急ピッチ(次回は来月)でアミアミ中。
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-06-20 14:20 | Comments(0)

ごめんなさい

前回のプログ、他の日記ではまだ報告してないし、知らせたくない人にまでみられてしまったようなので、これ以上いやな思いをみなさんがしないよう、削除させていただきました。

おちついたら、あらためて報告させていただきます。(年末あたりがすごく不安なので)

さて、メル友にコサージュをつくりかけました。
昨日、排水管工事で、一日部屋に閉じ込められてたので。

a0092091_1162435.jpg


もうちょっと明るい色で、モヘヤを使っています。

あと、まんなかに6粒の3mmパールをつけ、それをあと3組つくり、葉っぱを3枚。

この色1組と薄いピンクを2組アミアミしなきゃ

はじめてのコサージュつくり、うまく完成できるといいな。

そして、クリスマスプレゼントにまにあうよう、がんばらなきゃ
[PR]

by amimonodaisuki | 2006-12-12 11:09 | Comments(0)

更新してなかった(>_<)

前にかいたストールのモチーフ、現在9枚目です。
なんだか停滞ぎみ。


今月からならいはじめた某○○学園。
月1なので、気はらくなんだけど、宿題が1ヶ月あるからまだゆっくりでいいやぁっておもってもうちょっと残ってるんだよなぁ

ほんともうちょっとなんだけど。

中途でやめてしまった、赤のカーデガン。
a0092091_1034247.jpg

ちょうど同じ糸をうりだしていて。10玉1000円。
お買い得。
ちょこっとたりなさそうだったので、購入したんだけど、残りなんにつかおう。


今週は、義母からもらったサツマイモで、スイートポテトをつくってみた。
おおきいものをつかったので皮は利用せず、マドレーヌの型で。a0092091_1042750.jpg

番組で紹介されていたスイートボールも。
ごまをまぶしたものと、アーモンドダイスをくわえたもの。

かりかりしてて、おいしかったよ。

a0092091_1051195.jpg

[PR]

by amimonodaisuki | 2006-10-28 10:05 | Comments(2)

ストールのモチーフ4枚目までつないだよ

毛糸だま 秋号でみつけたモチーフつなぎのストール。

色のくみあわせやあみやすそうだなとおもい、以前事故をして、それ以来、冬になると腰がうずくという母にプレゼントしようと、内緒で編んでいる。


最近はかぎ針もあみだしたが、モチーフを何枚も・・・ってなると自信がない(完成する)

モチーフなので、あみだめることもできるし、ちょっとずつつないでいくことも。


ただ、モチーフつなぎははじめての試みなので、うまく形になるかわからない。

旦那が今週はお昼から夜までの仕事なので、その間、ネムネムモード全開(睡眠が浅いせい?)で、アミアミ。
1日に、1枚から2枚できればいい方かな?
日曜はたいていでかけるので、週6日1日1枚として、まだ1ヶ月はかかりそう。

来週からは月1であみものコラボ講座も受講するので、さらにスピードダウン。

秋が終わるころには完成したいな。

がぞうアップロードの参照ボタンがうまく起動しないので、こちらでみてくださいね。
[PR]

by amimonodaisuki | 2006-10-04 21:40 | Comments(1)

はじめまして

今日から、エキサイトプログで日記をかいていこうとおもいます。

今週は旦那も日曜日も勤務予定になるらしく、来週の土曜日まで休みがなくなりそうです。

わたしはamimonoダイスキにも書いたとおり、いま体調がいまいちで、しばらくは、おかゆ食になりそうです。

いつも優しい旦那ですが、おととい、りんごを頼んだときは、わたしのだいすきな、トマトもかってきてくれ、毎日のように夕食の後片付けをしてくれます。

昨日からちょっとよくなってきたので、今日は、通常の家事もでき、飲食したあとに襲ってくるおなかの痛みがとまればほぼ完治かなぁ

はやくだいすきなアミアミやキットで買ったカードケースや小物いれをチクチクしたいな。


みなさん、これからよろしくおねがいします。
[PR]

by amimonodaisuki | 2006-09-27 12:08 | Comments(2)