カテゴリ:ままごと( 2 )

保育園で・・・

毎月、娘のいってる保育園では、保育園全体でのお知らせ(行事予定など)と、自分のクラスのお知らせの紙がもらえる。


個々の成長も書いてあり、毎月楽しみ。


11月は、お弁当箱、お箸、ハンカチなどもままごとに加わったそうで・・・


他の友達は、娘より月齢が低い。
そのせいか。。。お弁当につめてもらったものを、友達と食べることを楽しんだり。。。
自分で!という年頃のクラスなので、ほとんどの子が自分で詰めて、友達と食べるまねをしたり。


うちの娘・・・自分でたくさんつめ(欲張りな娘だこと)、「いってきます」と友達と出かけるらしい。


ふふふ。


保育参観、2月。

楽しみだなぁ。


家でも、二階にあった、ままごといくつかを、百均の小さめな花柄の箱にいれ、一階に。

保育園いく前は一階で遊んだり二階で遊んだりしてたりしてたけど、いまは朝はなかなか起きず、絵本を読み聞かせるのが精一杯(朝と夜は読み聞かせをしている)。

More
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-12-14 21:01 | ままごと | Comments(1)

キットでおにぎり作り

ハンバーグなどがつくれるキットもお皿だけ作りかけてストップなんだけど・・・

もっと早くできそうなものを。

以前からあったキットなんだけど。


梅干いりおにぎり。

a0092091_124213.jpg


パイル地を使って。

梅干はマジックテープ。

そして、海苔もはずしたり、まいたりできるんだぁ~

a0092091_12432491.jpg



三歳?(2006・3・7完成)のプーさんも


a0092091_12444326.jpg



最初は見てただけ~


だったけど


a0092091_1245428.jpg



かなり狙ってるかも(笑)


お昼近かったからねぇ


もうひとつ、梅干おにぎりと(裁断まではできた)、ウィンナーのたこさん、きゅうりが各2こ、割り箸をいれる箸入れ、おにぎりなどを包むものができる。


ゆっくり時間があるときに作っていけるといいな。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-06-13 12:48 | ままごと | Comments(2)