カテゴリ:ガーデニング( 5 )

カモミール 途中経過

娘の誕生日翌日に実家帰って、その翌日にいったラベンダーのある公園で、アンケート答えて、私はカモミールの栽培セットをもらった。

植えたときの記事から、約3週間ほど。


今2cmほどに成長。

a0092091_9525748.jpg



a0092091_9534099.jpg


サボテンは自宅に3つほどあるんだけど、そのひとつは二階のWCの窓際に。
かいわれも、かなり前に何度か育ててて、まだ種が残ってたので、1ヶ月半くらい前?にセットした。

1つはわりと早く芽が出てきたけど、今でてきてる3つのうち残りの2つは最近。

今は雨がやんでるようなので、テレビのある部屋のベランダにだしてあるけど。


もうちょっと大きくなったら、容器からだして、土ごともう少し大きめの鉢に植え替えて・・・

娘が歩くようになったら
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-06-30 10:02 | ガーデニング | Comments(6)

春らしく

スキン変更。

すっかり暖かくなって・・・体調管理が大変。

両親もそうなんだけど、花粉症の人、私の周りでも多いみたい。
(私は妊娠時に一度なったけれど、今年はまだいいみたい)


引越しまで1ヶ月きって、準備していかなきゃって思うけど、娘の後追いがすごかったり、つかまり立ちができるようになって、いたずら盛り(笑)なので、なかなかはかどらない。

日曜日にも、少し運び出しするようなので、その分だけでも整理しなくっちゃ。


昨日・・・児童館から帰ってきたら。。。うちの前の遊び場で、1~2ヶ月くらい小さい赤ちゃんがいた。

月齢きくと、2ヶ月差。

なんと、うちの3件向こうの家に、最近引っ越してきた人のようだ。

男の子だけれど・・・離乳食の話やら。。。同じ帝王切開など話はつきなくて。

今度、うちに遊びにきてもらうことにした。



あ、娘がぐずりだしたようだ。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-19 09:18 | ガーデニング | Comments(6)

シクラメン はじめてつぼみがでてきたよ

結婚した年の私の誕生日付近に両親からもらったシクラメン。

その時は咲いていて・・・

次の年からは葉っぱは茂っていたものの、つぼみまではいかず。


今日水やりしてるときみたら、なんと4つもつぼみが。
a0092091_16453032.jpg



諦めずに育ててきてよかったぁ

引越し来月18日に決まったから、今からバタバタしそう。
いま、最終確認打ち合わせにきて、ダンボールおいていったよ。

予定ない日にいま住んでいるとこの退去手続き書類だしたり、週末に区役所に転居届けだしたり・・・

ネットもかわるので・・・


そんな中、昨日は新居の近くにコミュのオフ会。
ハンバーグランチしてから、支援センター。

今回は最終4時までいたから、いっぱい遊んだよ。

今日は午前中児童館へ
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-17 17:02 | ガーデニング | Comments(0)

サザンカ

週末に50円の苗を買ってきたよ。


いくつか50円のものがあって迷ったけれど・・・

全部かうと鉢が小さいものしか残ってないのでやめて。



安いだけに、どこまで大きくなるかわからないけれど。


a0092091_1121882.jpg



両側には祖父母が生きている頃、お見舞いにいったときわけてもらったオリヅルランからでた新芽を植えた。








↓のにんじんの葉っぱ、その後・・・


だいぶ大きくなりました。
にんじんができるかはわからないけれど・・・(笑)

まだ大きくなるようだったら、植え替えしなくっちゃ。
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-09-02 11:36 | ガーデニング | Comments(2)

にんじんの葉っぱ

おととい、にんじんに芽が出ていたので、植木鉢に植えてみた。


さっき見たら、新芽が。


a0092091_18124476.jpg


どこまで育つかわからないけど。
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-08-26 18:24 | ガーデニング | Comments(2)