<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ

昨日は去年の子の命日でした。
すでに24日に二人で水子参りにいってきたので、昨日は、自宅で静かに過ごしました。

命日もすぎたので、報告しようと思いますが・・・(かなり前からいってる来年中には報告しますと書いていた、体調のことについて)


どんな状況の人も気分よくみてくれるとは限らないので・・・


もしそれでも知りたいという方は・・・

編み物だいすき

の今日の日記をみてくださいね。

後半にそのことを書いています。


この報告を書くにいたっては、たくさんの方からの支え、応援がありました。
この場を借りて。

お礼と感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございました。

この日記も来年はゆっくり更新になると思いますが、よかったら、また遊びにきてくださいね。

みなさんにとって、来年がハッピーな年になるよう、心からお祈りしています。
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-12-28 12:08 | Comments(0)

委託のこと

もう一つのプログみてくれた方には、似たような日記になってしまうのですが。


実は、昨日、マフラーの注文を聞きに(お店側から入ったものです)いってきました。

私も試作のアクセサリーグッズの相談もあったので。

パーソナルカラー診断のお店なので、色あわせのことと、試作で作っているものが商品になるかどうか。



面白そうだから、このまま作ってーということになり、気をよくして帰ってきました。


マフラーは、店内で使うアイテム(トータルコーディネートレッスンもやっているお店で、最終回に写真とってもらえるんです)になるか、お客様の依頼なのかなと思ってたら、なんとなんと、お店のHPをリニュアールするらしく、新しくコーナーを作ってそこにのせるそう。


見本をみせてもらったので、イメージはしやすかったけれど、それはモヘヤ。
そして、HPにのせるのは早くて2月下旬。
さすがに、モヘヤはねぇ


ってことで、私が作るのは、了解のうえ、春素材に。


今日、2件回って、なんとか来年流行ると思われる色たち(お店の人指定)の糸を買ってきました。


編み方変えたいけれど、了解えないと・・・

とりあえず、みたまま編んで、写メして、どうするか相談しようかと。


期間限定で、そこのHP紹介ページに私の作品たちをのせることに。(体調のことがあるからね)

どんどん作ってきてね、のせていくからといわれたけれど、イメージがおっつかない。


過去の作品(まだここにはのせてないけれど、出産祝いにあげるベビーニットと、モチーフつなぎのベストをたまたま持っていってたので見せていたら、それものせるみたいで)はこんなものを編んでる人ですという紹介に。


ラッピングした写真ものせるみたいで・・・
でも、あれは、友達にプレゼントするためにオリジナルで考えたもので・・・
商品を包むラッピングはまたかえたいな。



あさっては、クリスマスイブですね。
今年は、去年のような辛い経験はしなくていいので、楽しめそう。
といいながらも、どうなるやら。


よいクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-12-22 20:42 | あみもの | Comments(2)

チュニックの途中経過

120目*36cm2枚の宿題が木曜日までにどこまで進むのだろう。


片方は、あと6cmくらい。
後からやりだした方も、あと10cmきったくらい。

そのかわり・・・
モチーフつなぎのベストの糸始末と紐部分のアクセント、ビーズとレース糸で作っている巾着?の引き抜きとじが途中やり。


今週金曜日の教室までにできるかなぁ

いろんな作品を作ってるから、私自信わけわからなくなっちゃった。


全ての宿題が終わると、ほぼ完成のものもでてくるし、チュニックは、えりぐりやそでぐり部分の減目もだしてもらえるだろうから、来月までの宿題はだいぶらしくなってるかなぁ

上の方で、切り替える予定なので、模様編みなど入ってくるだろうし。
ちょっとは楽しくなるかな。(今は、ひたすらメリヤスなので)

旦那くんの手袋、どんなのにしよぉ(12月も1/3終わったのに、いまだに何もやっていない)


前回の日記でリンクした別プログで、15000hitのカウプレについて、アンケート的なことをしています。
よかったら、参考にさせていただきたいので、お時間があるときにでもコメントいただけると助かります。

カウプレ実施については、15000hitしたのち(現在14700)プレゼントができあがってから、お知らせします。(別プログに)
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-12-10 11:55 | あみもの | Comments(0)

またあいてしまった~

っていっても、9月に更新してたんだねぇ

もっと前だと思ってたけれど。


もし、こっちで更新とまってたら、編み物だいすきでは少し更新してると思うので、興味ある方はみにきてくださいね。


9月からあいていたのは、体調を崩していたり、パートをしていたり・・・といろいろあって。


体調を崩している理由については、わりと頻繫に連絡とってる人にしか報告してないけれど、もうしばらくは、私も不安な時期なので、みなさんには、年明け以降落ち着いたら報告できたらいいなと。


a0092091_201517100.jpg








a0092091_2015536.jpg






先月ここまでミトンが進みました。
バイアスをつけたりすれば、ほぼ完成です。

これができたら、オーブンでクッキー焼いたり(まだ結婚してから作ったことないけど昔思い出しながらやろうかなぁと)マフィン焼いたり、お料理作りたいな。




a0092091_20203183.jpg






これは、先月末に3ヶ月になった娘さんに(ハンドメイド仲間の出産祝い)。
始めて、女の子抱かせてもらったけど、やっぱりかわいいね。



これは、ピンクとベージュのリボンを重ねてちょうちょ結びにし、リぼんの所にオリジナルのお花とクローバーのモチーフをあわせて、アクセントにし、ラッピング。

オリジナルで青のバッグ(このベビーニットをたたんで、入るぐらいの大きさ)(途中でピンクのアクセントをつけ、別のピンク色でふちあみと、持ち手部分を。


友達、水色好きってきいてたから、とってもよろこんでくれたよ。


委託用にも、少しだけサイズなどかえて、できるといいなぁと現在イメージ中。
21日に、お店に顔を出すことになってるから、そのときまでになんとかしなくっちゃ。



編み物教室では、いま私がはまっている、チュニックを習っています。
ピンクの糸で、120目*36cmを2枚が宿題。
来週の金曜日が教室なので、いそがなくっちゃ。
もうだいぶできたけどね。
[PR]

by amimonodaisuki | 2007-12-07 20:26 | あみもの | Comments(2)