<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

できたよ

a0092091_22403728.jpg

a0092091_22404161.jpg

雑貨屋さんで以前購入した、うさぎ腕輪にぎにぎセットのひとつが完成。
もうひとつは、うさぎがピンク、腕輪の部分はこれと同じ白。

大きな鈴をいれたので、かわいい音が。

文通&プログ友からおすすめの「おへそのあな」という絵本を昨日ようやく図書館でみつけ(最寄の図書館2つはいつも貸出中、本屋さんにもなく)読むことができた。

赤ちゃんがお腹からママやパパ、お姉ちゃんをみている様が描かれていて、私もお腹に手をあてながら読んだ。

他にも赤ちゃんが生まれてから1才までの写真つき成長過程の本もあり、参考になった。

今からも色んな絵本読みたいな。

明後日は待ちに待った2週間ぶりの検診(明日は29w1d)。
8ヶ月に入ってからすごいお腹に(例えればスイカみたい)なって、夕食や後片付けも休憩はさんだり、座りながらでないときつくなってきた。
力強いお腹の子の胎動もあるのでよけいすごい。

よっぽど活発な子なのか?と思うけど、母に言わせれば私も男の子と思われる位胎動すごかったみたいなのでお腹の中だけかも(私は活発な人では決してないので)。

ま、元気が一番だからあと2ヶ月位の辛抱かなぁ~
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-03-31 22:40 | その他のお裁縫 | Comments(0)

チクチク、パッチワーク

今月のパッチワーク教室で、ようやく、ベビーキルトの裏布をもらった。


a0092091_11185469.jpg



赤ラインのものがよかったんだけど、先生のお店に在庫なくて・・・

この水色ラインのものも、私のもので、最後だったらしい。


ひよこちゃんに、いちご、私のマイブームのクローバー


ベビーキルトのキルティングは、予定日まで、あと2ヶ月ちょっとしかないという理由と、普通のキルティングラインより、かわいく、そしてフワフワに仕上がるという理由から、丸を。


大きさをちょっとずつかえて・・・



といっても、60*80というかなり私としては大きなもの。


ふちのバイアス部分は、性別がわかり次第、生地をえらんで・・・



ママバッグのほうは、パッチワークした外ポケットの部分をキルティング。
まだまだ、側面のキルティング&パッチワークが残っているので、つなぎ合わせるのは、もう少し先になりそう。


桜も咲いてきて・・・パッチワークにはいい季節になってきたぁ
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-03-28 11:25 | その他のお裁縫 | Comments(0)