<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ完成なのに

なかなか完成までいかない。

昨日、久しぶりにママバッグの持ち手をチクチクしてたけれど、娘のぐずりが始まり、断念。


ほんとに完成するのかなぁ
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-09-26 14:11 | その他のお裁縫 | Comments(2)

ママバッグの持ち手

片方完成。

もう片方もだいぶ出来たよ。


まもなく完成だぁ


早く使いたいなぁ
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-09-15 15:47 | その他のお裁縫 | Comments(0)

ママバッグあと少し

よ~やく、ママバッグのふちのバイアスつけが昨日夜、終了。


今日の午前中にでも、持ち手部分を作って縫い付けるつもりが。。。

娘のぐずりに付き合って、いつの間にかお昼。(明日から三ヶ月目に突入する娘)

お昼からは、さらにぐずるので(夜中まで)今日は半ばあきらめモード。


アイロンもだして(キルト芯はさんだり、サイズどおりに折ったり)、アイロン台も出して、準備万端だったのにな。

a0092091_12262239.jpg


外側の一番大きいポケットと同じ生地を使って(ポケット)

a0092091_12264425.jpg


外側のパッチワークの三種類の生地を使って(ポケット)

a0092091_12271088.jpg


外側



持ち手部分はまた別のチェック柄。

このママバッグは今年4月ごろまで習っていた先生のキットで作っています。


ちょっとでもお昼寝してくれるとできるんだけどな。
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-09-03 12:31 | その他のお裁縫 | Comments(6)

サザンカ

週末に50円の苗を買ってきたよ。


いくつか50円のものがあって迷ったけれど・・・

全部かうと鉢が小さいものしか残ってないのでやめて。



安いだけに、どこまで大きくなるかわからないけれど。


a0092091_1121882.jpg



両側には祖父母が生きている頃、お見舞いにいったときわけてもらったオリヅルランからでた新芽を植えた。








↓のにんじんの葉っぱ、その後・・・


だいぶ大きくなりました。
にんじんができるかはわからないけれど・・・(笑)

まだ大きくなるようだったら、植え替えしなくっちゃ。
[PR]

by amimonodaisuki | 2008-09-02 11:36 | ガーデニング | Comments(2)