<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

荷物を新居へ・・・そして転居手続き

昨日、携帯から更新しようとして・・・確認画面まではよかったんだけれど・・・moreの文章をいれすぎたらしく。


入力しなおすのも面倒だったので、今日はPC起動させたついでにリベンジ。

簡単にかいちゃお。


ってことで、本題に戻して。

以前からダンボールにつめておいた分と、土曜日手分けしてつめた分(私はPCラックまわりと娘のベッドの下においてあるおもちゃなど、旦那は玄関前の洗剤などあるプラスチック棚の中身と、カラーボックスの本(旦那の)やアルバム類)を車にのせ、まずは区役所へ、転居手続きと児童手当の手続き。

日曜日はあまり待たなくてすむから楽。

午後から新居へ。

ついたのは2時すぎ。
小雨だったけど・・・

荷物をだし。。。
旦那は二往復目。

その間、義父と、つかまり立ちが上手になった娘を構いつつ。

2時間たっても旦那戻ってこない。

メールしたけど返事なくて、30分後電話。

どうやらジムにもよったらしく。

ベビーフードのベビーランチもっていってたので、新居についてすぐ、昼食を娘に食べさせ、ぐずりだした娘に旦那と電話がつながってから夕食を食べさせて・・・

旦那がきたときは、なんと土砂降り。

PCラックや釣竿などはいいとして。。。
服大丈夫だったかなぁ(雑貨の方がおおかったんだけど、服も少し)

娘の記念樹、モモ?が白いお花056.gifつけていて、今年は実になるかも~
二月や、この前いった初節句のときは、果たして成長してるのかなぁと心配になってたんだけど、春めいてきて、お花がいっぱいでてて、嬉しかった。


帰りは・・・ほんとならホームセンターで畳をみにいく予定が、雨だし、遅いし(6時くらい)ということで、新居の隣市のショッピングセンターをみていくことに。

ヘアアクセサリーのお店で、ずっとほしかったヘアピンをみつけていたら、イチゴのヘアピンあったよぉ

100円のだから・・・安心して(価格の面で)つけてあげれる。

明日は最後の子育てサロン(保健所の)にいく予定だから(ほんとは誕生日までいいんだけれど、引っ越すし、木曜日は月2回病院のサークルと重なり、1日両方はきつい)つけていこうかな。

月曜日に、団地の退去届(同時に水道も解除手続きになったらしい)、駐車場、ガス、電気、電話&ネット(義父が違うところに契約したので、今使ってるのはこれで終わり)を解除し、昨日、新聞を今月いっぱいでとめてもらうようにした。

あとは、郵便局に転送してもらえるよう手続きすれば、ほぼ、こっちの方は終わりかな?

新居のほうの手続きがまだあるから・・・う~ん、考えただけで、頭がいた~い。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-25 12:39 | その他 | Comments(2)

春らしく

スキン変更。

すっかり暖かくなって・・・体調管理が大変。

両親もそうなんだけど、花粉症の人、私の周りでも多いみたい。
(私は妊娠時に一度なったけれど、今年はまだいいみたい)


引越しまで1ヶ月きって、準備していかなきゃって思うけど、娘の後追いがすごかったり、つかまり立ちができるようになって、いたずら盛り(笑)なので、なかなかはかどらない。

日曜日にも、少し運び出しするようなので、その分だけでも整理しなくっちゃ。


昨日・・・児童館から帰ってきたら。。。うちの前の遊び場で、1~2ヶ月くらい小さい赤ちゃんがいた。

月齢きくと、2ヶ月差。

なんと、うちの3件向こうの家に、最近引っ越してきた人のようだ。

男の子だけれど・・・離乳食の話やら。。。同じ帝王切開など話はつきなくて。

今度、うちに遊びにきてもらうことにした。



あ、娘がぐずりだしたようだ。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-19 09:18 | ガーデニング | Comments(6)

シクラメン はじめてつぼみがでてきたよ

結婚した年の私の誕生日付近に両親からもらったシクラメン。

その時は咲いていて・・・

次の年からは葉っぱは茂っていたものの、つぼみまではいかず。


今日水やりしてるときみたら、なんと4つもつぼみが。
a0092091_16453032.jpg



諦めずに育ててきてよかったぁ

引越し来月18日に決まったから、今からバタバタしそう。
いま、最終確認打ち合わせにきて、ダンボールおいていったよ。

予定ない日にいま住んでいるとこの退去手続き書類だしたり、週末に区役所に転居届けだしたり・・・

ネットもかわるので・・・


そんな中、昨日は新居の近くにコミュのオフ会。
ハンバーグランチしてから、支援センター。

今回は最終4時までいたから、いっぱい遊んだよ。

今日は午前中児童館へ
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-17 17:02 | ガーデニング | Comments(0)

久しぶりにデジカメから

3/1の新居での初節句のケーキを焼いたもの。

a0092091_17421245.jpg



両親がイチゴを持ってきたので、りんご、黄桃だけじゃさびしいし、一緒にデコレーションして食べた。

完成写真とるの、忘れちゃったから。。。彩り悪いけど。


初めてにしては・・・ケーキ喜んでもらえてよかったぁ

製作日記はこちらを。



って、初節句のこと、何もかいてないやぁ

義父が、はまぐりのお吸い物(手まりの麩いり)を作っていてくれ、頼んでくれたお寿司、私が作ったケーキでお祝い。
両親はフルーツを持ってきてくれたよ。


お雛様は・・・義両親が買ってくれたので、私のは実家に飾ってもらっていた。

娘はBFの鯛めしを利用した。
そして・・・ちょっとお寿司のご飯部分やいちごを。

お雛様の付属でついていた衣装きて、私のデジカメや父のデジカメで記念撮影。

その後実家いって、私と娘は泊まってきたよ。

まさか、つかまり立ちをこの日にするとは思わなくて・・・よい初節句になったよ。

パッチワーク(お裁縫けース続き)
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-10 18:20 | パッチワーク | Comments(4)

ありがとうの日

3月9日を別の読みにすると、サンキュウ。

ありがとう!の日。

早速、母にありがとう。(昨日家族で実家いったのでお礼かねて)

娘に「生まれてきてくれてありがとう」

水回り(WC お風呂場 洗面所)の掃除で、ありがとう。

今日は9か月検診。
順調だといいけど、まだお座りしないし…

土曜日にネットから引っ越し見積りを5社ほど一括送信し、昨日までに電話があり(あと1~2社連絡まち)すぐにでも見積りしにきたかったみたいだけど、でかける前だったし、現在本格的に段ボールに荷造りする途中ですごいことになってることもあり、だいたいの金額だけ聞き、めぼしいところは今週末にでもきてもらおうと保留中。

来月18日で見積りだしてもらい、まあまあの金額なので、たぶんこの日引っ越しかな?

あと約1か月。

来月の16日は学区違うけど二回目のポリオ。24日だともうこっちいないから…

17日は結婚式あげた記念日(入籍は23日だったけど)

バタバタになりそう。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-09 10:26 | いくじ | Comments(0)

つかまり立ち

明日で9か月になる娘。

ついに実家のおもちゃ箱で1日夜、立ちました~
すくっと立ってびっくり。
椅子などへはまだ誰かの補助なしにはつかまれないみたいだけど、そのうちマスターするだろな。

できた時の「できたよ~」っていってるような顔でニッコリされると、涙が…

新居でのこと、実家でのことは、また日を改めて。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-03-03 20:03 | いくじ | Comments(1)