<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引っ越したよ

18日お昼から、初の市外へ引越し。

義父と同居。

義母もお昼からきていて、日曜日に帰っていったよ。

ダンボールは生活できる程度片付けて(物入れにはたくさん入っているけど)少しすっきりした。

昨日は市役所にいき、お昼からネット工事。その後冊子を見ながらネット接続設定をした。

今日は雨だし・・・なかなかでれないので、娘が寝てる間にこの日記もプロフや登録情報を変更。

私は少しなれてきたけれど、娘はしばらく慣れないのかぐずりがすごい。

2DKの団地から私は初と娘は一軒家に。

旦那は気持ち会社が遠くなったみたいで、今朝は15分早く出勤していったよ。

義父が学校の旗ふりにいっている1時間ちょっとで、洗濯、掃除。

娘を寝かせて洗濯、掃除で、たいてい帰ってくる。

団地にいたときは、私と娘だけだったから、のんびりだったけど、こっちにきて、生活リズムがすごくかわって、眠いやら、気疲れするやら。

ハンドメイドもしたいけど・・・もうちょっと先かな。
夕食も準備しないといけないし。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-04-21 14:09 | いくじ | Comments(4)

明日引越し

ひさ~しぶりにPCから更新。

最終荷物整理中なので、PCタイムほどほどにしないと夕方になってしまう。(主だったサイトと、メールチェックしかしない予定)

今日は結婚4周年。
昨夜ケーキ焼こうと思っていたんだけれど、肝心のオーブンの天板を旦那に先週しまわれてしまって(ダンボールに)入籍記念日の23日前後までケーキはお預け。

せっかく意気込んで準備しかけていたんだけど。

ただ義父と同居なので、家族三人水入らずっていうわけにもいかないんだよなぁ。
冷蔵庫は2階におく予定なんだけど、台所は共同で1階だし。

家具などおく場所や畳をどこにいれるか(新居近くで先々週買って候補の部屋にいれてはみたんだけど)決めたものの、家具をおいた都合、生活してみた都合で配置換えもでてくるだろうな。

動かしにくい家具だけは、その場所ですむように・・・と祈りつつ。

More
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-04-17 14:33 | その他 | Comments(0)

10ヵ月

昨日で娘は10ヵ月に。

昨日、新居で、片ひじを少しつき、立っていたと思ったら、自宅に帰ってきて夕方、電話台にもなってるカラーボックスで、一瞬手を離した。すぐ自分でつかまってたけど。

今日は台所と寝室の間の襖からベッドの上でちょこんと顔をだしてたと思ったら、台所にいる私をみつけて、ベッドの端まで移動してきた。
襖一枚分だから、ほんの少し。

今までも、リビングにおいてある豆いす→ソファー(豆いすまでは間あいてない)に手を移動しつつ、足も動かしてたけど。

引っ越しまで後二週間きった(18日引っ越し)ので、荷物の整理、段ボールにいれる作業はおいこみ。

引っ越し後は義父と同居になるけど、保育園に預けて働かないと、義父発狂するよと旦那に言われてるので(今までのように家にいたら)、時間決めて半日でも…

保育園も今からじゃ、定員になってるだろうし、義父がいるからって、頼れないので、どうなるやら。

私としては、義父や娘と少しでも離れることができれば、育児ストレスも軽減するしいいんだろうけど。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-04-05 22:46 | いくじ | Comments(2)