<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

報告

来年夏頃、帝王切開で二人目を出産することになったよ。
つわりは食べづわり。ちょこちょこ何か口にしてないと吐き気&もどしてしまう。

3ヶ月後半に近づいて一時期より落ち着いてきだしたものの、外出時にはお茶&飴、梅干し(あれば)がかかせません。
横になりたいけど、動き回るのが大好きな娘には通用せず…無理矢理寝せて、自分も…。寝ないときは諦めて遊びに付き合うけど(泣)

今回ははじめて赤ちゃんも順調に育っているようす。

流産二回してるので今回まで早めに診察いってましたが、次回から四週間あきます。

クリスマスに近い時期なので楽しみ。

実家の両親の体調があまりよくないので、今回は里帰りはなしかな~
帝王切開の痛みや5日間くらいベッドから起き上がるのがまた大変だぁと思うと…

娘にも二才の誕生日を自宅で祝ってあげれるか微妙だし、旦那の帰りが10時くらいなので、平日は旦那には会えないし、娘も義父が連れてきてくれない限り…寂しい思いをさせそう。

母子手帳も昨日病院の帰りにもらってきたので少しだけ二人のママになるんだなぁと実感がでてきた。

more
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-11-27 08:57 | いくじ | Comments(3)

11月

a0092091_11421146.jpg

今年は残すところ、あと二ヶ月。


今月は中旬に私の誕生日が。

○代前半→後半に突入する。

でもいいや。一児のママだし。


娘は4日で1歳5ヶ月に。

最近できるようになったことといえば、ひとちゅ、ふたちゅ・・・と8まで数えられる。

なぜかっていうと・・・水遊び用のボールが8個だから。足りないとちゃんと探す。

磁石つきの積み木も数えながらしまうよ。

いきなりだったから驚いたけど、よく考えると私がいつも数えながらしまうから、よくみてたんだぁ。

教育テレビをみてくれるようになったおかげで、全部が「うーたん」に。

あぶちゃんって最近いうんだけど、なんていってるんだろう。

私たち(だんな、私、お互いの両親)のことは全部あーちゃんだったんだけど、いまもあーちゃんっていうし。


ブロックをつめるようになった。
積み木だとかなり積むよ。(写真)

本格的に歩き出して1ヶ月半。歩くスピードは私がおっかけるのが間に合わないぐらい008.gif早くなった。転ぶ回数も減り。

テンポのいい曲や自分の好きな曲は手拍子や体をうごかすようになった。
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-11-01 11:42 | その他のお裁縫 | Comments(2)