<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマス

あと10日ほどで一歳七ヶ月になる娘。
今年のクリスマスはローストチキンを焼いて(半額になってたものをひとつだけ)オープンで焼くだけのピザと…一昨日&昨日二日間たべたチョコシフォンケーキに柊の飾りとチョコのメリークリスマスの飾りがあるものを。

旦那は平日帰りが遅いので一昨日みんな一緒に食べた。

来年は…下の子が無事生まれていれば7ヶ月近い6ヶ月(予定帝王切開なのでだいたいの出産日が)と娘が二歳半。
台所に興味もってる娘と来年は何か簡単な料理&ケーキを作りたいなと今から楽しみ。

more
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-12-25 08:48 | いくじ | Comments(1)

祝一歳半

もう5日も前だけど娘は一歳半になった。

散歩してると、通りがかりのおばさん達に、頭さげだした。
挨拶の言葉も一緒にでると相手の人にも気づいてもらえるだろうけど。

来月は一歳半検診。あと一週間もすれば案内と問診票(この市はそのつど送ってきたり病院でもらったり。前住んでた市は母子手帳についてたけど)がくるはず。

体重は増えてきたけど身長が平均より5cmほど低め。グラフギリギリになったりするから検診ドキドキ。
旦那も私も背は低めだから似てしまったのかな?
[PR]

by amimonodaisuki | 2009-12-09 10:32 | いくじ | Comments(1)