<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ままごと遊び

a0092091_10531968.jpg

久しぶりに昨日、部屋でままごと遊び。
児童館や支援ルームでお皿に食材のせれるようになった娘。
フライパンやお鍋に材料いれてコトコト(煮る真似)したり、かきまぜたり。
ほぼリサイクルショップでみつけたものばかりだけど(おにぎりは前に手作りした。中身は娘の好きな梅干し。のりがはずせる)。

カボチャ煮て、おにぎり…幼児雑誌の付録のいちごケーキ一切れ、フォーク添えて。ぶどう半分。ジュースもセット。
私にもコップでついでくれたよ。
ケーキは自分でフォークで食べる真似。夕食前に遊んだこともあり、お腹すいた~

人形のしーちゃんとねこちゃんもほしそうにおすわりしてる。
今日も雨だから、結構降ってる間は幼児番組と、幼児雑誌(同じものを何度も読ませられる)、ままごとや部屋の滑り台&ブランコで遊ばせよう。
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-03-25 10:53 | いくじ | Comments(2)

妊娠七ヶ月

ふ〜
フォーム入力じゃ、確認ボタン押すとログイン画面後、書いた記事消えてるのでメール投稿に。

この前から三回くらいフォーム入力したのに…

メイン日記も最近ログインさえしてない。というか…愚痴日記になりそうな最近だし…週末のお出かけも…自分の心の中の日記でいっか〜と。

ってことでメイン日記はしばらくログインもないかも。マイミクさん、ごめんなさい。

約一週間半前から妊娠七ヶ月に入り、お腹もさらに目立ってきた。
頼んでいた紹介状を月曜日にとりにいき、金曜日に市内の個人病院に転院予定。
前回36週まで自然分娩でいける予定だったけど37週辺りのレントゲン確認で帝王切開を言い渡され、自然分娩からうまく気持ちが切りかえれなかったので手術三日前まで先生に回答できず。
あれから間もなく二年。

手術はあっという間だけど麻酔切れてから五日ほど起き上がること、トイレ、歩行…とかなり大変。娘が泣いてても2日ほどは答えてあげることもできなかったし。もどかしさだけが…

娘は私が入院中、義母にきてもらい、義父と一緒に面倒みてもらう予定。退院後は実家いくか自宅にいるかまだ未定。両親の体調次第。転院先は娘も面会できるとこにしたから(今までのとこは子連れ禁止だった)、毎日じゃなくても昼食終わってから面会来てくれれば、私も娘に会えるし、娘も私や兄弟に会える。
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-03-17 09:27 | いくじ | Comments(2)