<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

妊娠後期突入

まもなく28週めが終わろうとしてるけど。

昨日、出先で、子供もの安くなってたので、お腹の子用に、おしりふき(娘もつかえるし) カバーオール肌着二枚組を、娘には裾がパッチワークになってて気に入った半袖と、春用の上着、もう少し大きくなったら持たせようと傘を購入。反射するとこもついてて、機能的。一番安いのは苺柄で、かわいかったけど、キティちゃん、ウサハナも捨て難く…反射するとこが唯一ついていたウサハナに。一つしかなかった。

全部実家においてきた。かわりに義兄の結婚式用のワンピと靴を母に借りた。(自分のもあるけど、妊娠後期のため小さくて入らず)
お腹の子は、存在をアピールするかのようによく暴れてる。なかなか語りかけできないし。娘のときは四六時中語りかけたり、音楽かけたりしてたけど。

娘が音楽好きだから、車の中はオルゴールか歌、日々の幼児番組をみてるからたぶんお腹の子は自然に聞いてるかな。

本も娘が起きたとき、就寝前にほぼ毎日、幼児雑誌読んでるし。
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-04-08 08:39 | いくじ | Comments(0)

a0092091_15482525.jpg

a0092091_15482590.jpg

a0092091_15482524.jpg

だいぶ咲いて、娘と散歩してても春を感じられて、気分新た。

今日から4月。

写真は自宅からわりと近いとこに咲いている桜。昨日散歩帰りに。

自宅の庭に植えてあるチューリップ。赤いお花がまず先に咲きそう。
引っ越し前から育て今年三年目?の…私の大好きな紫色のムスカリも鉢植え&プランターで咲いている。散歩中にも庭や畑でみかけ、散歩も楽しい。

普段のイライラも、お花や樹木みてると気分も和む。娘もお花大好きで…会話もはずむ?(まだ宇宙語多いけど)
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-04-01 15:48 | いくじ | Comments(2)