<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

二歳になりました

a0092091_2282997.jpg

4日は娘の二回目の誕生日。

大した病気&けがをせず、ここまで元気で育ってくれて、ありがとう。

1日に、娘と、三色押しずし作って前祝い。(今月は私も臨月なので)

当日は、娘が一歳すぎからはまったキャラクター(わんわん、うーたん)をご飯で作った。

のりなどでパーツ作り、不器用な私には難しいので、わんわんは、いないいないしてるとこにした。目は隠れてるから鼻だけだし。

うーたんは、すこ〜しだけ頑張った。あまりかわいくないし耳の模様はしてないけど。ランチプレートのスペースもないし。(言い訳にすぎないけど)

二歳の「2」

友達から前に貰っていた、しまじろう、みみりんのゼリー型。桃ジュース(赤ちゃん向けの)とパイン缶詰、寒天使って。
みみりんのは午前中のおやつに。

ケーキは一時間早く旦那が帰ってきたけど(いつもは娘が寝て少したった9:30すぎ)入れ違いで熟睡してたので翌日。
チョコパウンドケーキ。
来年は…ケーキも作りたいな。

今週になって…「ねぇねぇ、これもってて(おもちゃ)」「ねんねなんて、いやだ」「こっち〜よ〜」「かんぱ〜い」「おいで〜」「わかった」

だいぶ理解できる言葉になってきたけど、「こっち〜よ〜」「おいで〜」(たいてい2階へ行く階段でいう)は笑える。

女の子らしい言葉を急にいったかと思うと…義父や旦那の影響で変な言葉がでてきたり。

娘の嬉しそうな笑顔をたくさん見れるよう、また一年育児楽しみたいな。
[PR]

by amimonodaisuki | 2010-06-09 22:08 | いくじ | Comments(6)