<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

心臓カテーテル検査も先月無事に終わり。。。

来月の心臓手術に備えたいなと思っていたところ。。。


今月もまさかの入院。

別の病院(口の症状みてもらってるとこ)で、喘息、気管支炎、クループ症候群、最後はロタで退院。。。になった。


喘息になってから3ヶ月。

咳がひどいので、入院だろうなと思ってはいたけど。

今は離乳食も再開し・・・


マウスピースも入院中につくってもらい。。。

現在生後9ヶ月になった。


カテーテル検査入院で、寝返りを打てるようになり、よく笑い。。。

昨日はつかまり立ちさせた状態で手を離すと、数秒たつことができた。

7月には療育手帳の申請予定だけど。。。


認定されないかもしれない。

それはそれでよいこと。



ゆっくりゆっくり成長中だけど・・・


息子なりに頑張っている姿をみると、私もがんばらなきゃって思う。


昨日は2歳9ヶ月になった娘と、文化会館に「アンパンマン」をみにいった。無料だったから。

映画デビューに、アンパンマン。よかったぁ。

アンパンマン競争(車)のお話が20分上映され、その間、静かに見てた娘。
2本目は。。。


魔法の歌。。。のお話。

アンパンマンのマーチを歌うと、みんなが笑顔になれる。


震災中で、暗いニュースや地震速報ばかりの日本だけど・・・


子供向けの映画のはずが。。。二本目の話題は、震災で苦しんでいる人たちのことや息子のことを思ったら、大人の私が感動してしまった。


アンパンマンのマーチが流れると、会場みんなで手拍子。

娘も歌ったり、手拍子したり。
楽しかったそう。(終わる20分前に帰るってうるさかったけど)

息子を自宅でみてくれた、旦那に感謝。


帰りにカクテルのゆず味を娘とチョイスし。。。


旦那に渡すと、


ちょうどそのシリーズ、ゆず味だけまだかってなかったらしく


「ありがとね」


と喜んでくれた。


ほっこりした気分。


来月中旬は、私たちの結婚6周年。

息子の入院と重なって今年はさびしいけど。。。


月日とともに、なかよく、明るく家族ですごせるといいな。
[PR]

by amimonodaisuki | 2011-03-28 10:34 | いくじ | Comments(2)