<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祝 2歳10ヶ月&今日で春休み終了

今日で娘は2歳10ヶ月になったよ。

2歳9ヶ月でできるようになったこと。

弟の面倒をたくさんみてくれる


歌うことが好き。絵本がだいすき。
この二つは、毎日続いてる。


動物が怖くなった。(昨日、(無料)植物園のある公園につれていったら、動物(馬、鳥、りすざるなど)すべてぎゃん泣き。以前は平気だった)


昨晩、初めて後ろ髪をきったよ。

肩より10cmくらいあったけど・・・めちゃくちゃのびてたので、一度きりそろえたほうがいいかなと思って、一番短い毛のとこまで。そしたら、肩についてるかついてないかぐらいに。

明日から新しいクラスでの保育(1日に希望保育で新しいクラスで保育だったけど、1学年下の子も一緒だったし)がはじまるし・・・春だから。。。


17度18度も日中の最高気温があり、おろしているとき、寝てるときうっとうしくなってきたので。


ほとんど結んで日中すごしてるけど。



私も・・・娘のように量が少なくて。。。薄かったら、ショートにしたい。


何ヶ月髪きってないんだろう?



おとといから昨日まで義母がきてて。

息子みててもらったけど(公園いくとき)


帰ってきてから、ボール遊び(タオル地で作ってある、鈴いりの)を子供たちとしたり。。。プラスチックの積み木で遊んだり。


夜は毛布で、「いないいない・・・・・・・ばぁ」を娘が何度も弟にしてくれて・・・



初めて「ケラケラ」っと笑ってくれたよ。

いままで無反応だったから、嬉しいな。



9ヶ月半近く。


娘のときに比べれば、成長がゆっくりだけど。。。


ひとつひとつの成長が、とっても嬉しい。


震災の被害にもあわず、家族そろって、休日を迎えれたこと、しあわせ。






心臓の手術、先月、喘息やロタで入院したこともあり・・・また1ヶ月半延期。


でも、金曜日の循環器の診察で「今でも元気そうだね、キャンセル待ち希望にしておくよ」と、いってもらえた。(ただでさえ、1ヶ月待たされてるし、もう元気になったので。喘息も吸入(喘息予防の薬いれて)と飲み薬でおちついてるし、哺乳量も元にもどってる。口の手術や肛門の手術などが遅くなるし。。。療育やリハビリ予定すべておくれるから、と説明したら)
今年までには肛門ま終わるだろうと思ってた予定が・・・


来年までかかりそう。


尿道のほうのこともたぶん手術になるだろうし(逆流症など)・・・


いったいいつ、息子と散歩できるようになるだろう。
[PR]

by amimonodaisuki | 2011-04-04 09:16 | いくじ | Comments(0)