タグ:パン作り ( 2 ) タグの人気記事

クリスマスプレゼント

娘に・・・あるものを編んでいる。


娘のそばで夜あんでるんだけど。。。


「服つくってるの?」って。


作ってるものは、結構小さいんですが・・・



お正月用に・・・と思って。



もう少しで完成。




スーパーにあった写真つきのものを参考にして編んでるんだけど・・・あいにく編み図がなかったので、写真だけ参考にして、色も目数も毛糸もかえて。。。。



色は・・・「かわいい、あすかちゃんもこれほしい!」っていってるので、たぶん喜んでくれるはず。

パンつくり
[PR]

by amimonodaisuki | 2011-12-23 15:27 | あみもの | Comments(0)

メロンパン

先週日曜日につくったよ。

ホームベーカリーで早く作りたいけど、思ったより時間かかりそうで・・・夜中って思うんだけど、子供寝かしつけすると、そのまま寝ちゃう。


ホットケーキミックス粉とメロンパンのもとつかって。


娘にも少し混ぜたり、丸めたりしてもらったよ。

a0092091_10153974.jpg



少し平らにして切り目つけたら、市販のよりふくらみがいまいち。


遊びにきてた義母、同居してる義父、旦那、私が食べ・・・


娘は・・・
「たべない!」


で、翌朝、保育園行く前に。「おいしい」といってくれてよかった。

最近、「まずいから」とはっきりいうときがあって。


味にうるさい、旦那も「おいしい」といってくれて・・・



また、何かつくろ。



23日は口の手術。22日入院。

だけど・・・7日の術前で、小児科・・・風邪か喘息発作があり、OKはだせないと。22日の入院手続き前に再受診。


昨日は微熱でたし。。。あと1週間でよくなるといいな。


咳はほとんどでないんだけど、たまに痰がからんでて。
[PR]

by amimonodaisuki | 2011-06-15 10:19 | パン | Comments(2)