人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から息子の検査入院

22日に心臓カテーテル検査。

車で高速つかっても、1時間半ほどのとこの病院で。

今週、外来にいき。。。(いつものメイン病院で月1みてもらってる先生の病院)


入院説明などもして。。。


手術前提の検査だけど。。。検査結果みてからの検討。退院日未定。

24日に普通だったら退院できる計画表もらったけど、どうなることやら。


娘たちが寝ている隙に、入院準備したけど、荷物のあること、あること。

息子の着替え、思った以上にいるんだよね。乾かすのに時間かかったり。。。すぐ汚しちゃったり。


テレビ見る代わりに。。。今回はMDプレーヤーと、ハンドメイド材料をもっていく。


前回は、別の病院で、口の手術入院。(1月)

結局、胃腸風邪になってしまい、手術室移動する10分ほど前に、手術延期。

手術できなかったから、、、心臓を先にということになったんだけど。

口が治らないと。。。離乳食も始めれなければ、飲み込み訓練、リハビリ(成長チェックの後からだと思うけど)はじめれないんだよね。

やっとやっと、頭を持ち上げて。。。うつ伏せもうちょっと。

段差(布団など)を利用すると、ほぼできるようになったんだけどね。



今年あたりからはまった、フエルトままごと作り。

キットのがいくつかあり(ハンバーグままごと、おにぎりセット、百均で売ってるスイーツのもの)それを持っていって、息子が寝たときにでも、ちょこまか作ろうかと。


1月のときは。。。

ぞうさんのガラガラを作った。いまではお気に入りのひとつ。

明日から息子の検査入院_a0092091_228388.jpg



手作りおもちゃ作り、楽しいな。

by amimonodaisuki | 2011-02-18 22:09 | フエルト | Comments(4)

Commented by happysweet1205 at 2011-02-19 15:19
ようやくオペなんだね。
準備も大変だけど、ほんとどきどき 不安になるよね。
息子君もママもガンバレ~♪
静岡から手術の成功をお祈りしています。
Commented by saorin at 2011-02-21 07:49 x
いよいよ手術なんですね~。
大府の病院ですかね??家も、手術したことがあって、大府の病院まで何度も通いました!!
下道で行っても、早くて1時間。かかっても1時間半でしたよ~
違う病院だったらごめんなさい。
手術の無事祈ってます!
Commented by amimonodaisuki at 2011-03-10 14:07
はぴさんへ
来月15日入院、22日手術が決まり・・・そろそろ入院1ヶ月前です。準備もしていかなきゃいけないけど、今度は入院してからの説明になるし(診察はメインでいってる病院で1日にいきますが)、気持ちだけ焦って、行動になかなかうつせません。

口のほうも。。。マウスピースを作ることになり、来週できあがり、調整に。手術できなかったので、離乳食もみあわせていましたが、先週からやっと始まりました。

早くはぴさんのお子さんみたいに元気になって通園、通学してほしいです。
Commented by amimonodaisuki at 2011-03-10 14:10
saorinさん
こちらにコメントありがとうございます。
そうですよぉ。
前回の退院は下道で帰ってきました。混む時間帯もあるので、たぶん入院時は相当早くいくか、高速つかうかも。

喘息が続いているので、入院前によくなって、体調万全で手術にのぞんでほしいです。