人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさしぶりです

心臓カテーテル検査も先月無事に終わり。。。

来月の心臓手術に備えたいなと思っていたところ。。。


今月もまさかの入院。

別の病院(口の症状みてもらってるとこ)で、喘息、気管支炎、クループ症候群、最後はロタで退院。。。になった。


喘息になってから3ヶ月。

咳がひどいので、入院だろうなと思ってはいたけど。

今は離乳食も再開し・・・


マウスピースも入院中につくってもらい。。。

現在生後9ヶ月になった。


カテーテル検査入院で、寝返りを打てるようになり、よく笑い。。。

昨日はつかまり立ちさせた状態で手を離すと、数秒たつことができた。

7月には療育手帳の申請予定だけど。。。


認定されないかもしれない。

それはそれでよいこと。



ゆっくりゆっくり成長中だけど・・・


息子なりに頑張っている姿をみると、私もがんばらなきゃって思う。


昨日は2歳9ヶ月になった娘と、文化会館に「アンパンマン」をみにいった。無料だったから。

映画デビューに、アンパンマン。よかったぁ。

アンパンマン競争(車)のお話が20分上映され、その間、静かに見てた娘。
2本目は。。。


魔法の歌。。。のお話。

アンパンマンのマーチを歌うと、みんなが笑顔になれる。


震災中で、暗いニュースや地震速報ばかりの日本だけど・・・


子供向けの映画のはずが。。。二本目の話題は、震災で苦しんでいる人たちのことや息子のことを思ったら、大人の私が感動してしまった。


アンパンマンのマーチが流れると、会場みんなで手拍子。

娘も歌ったり、手拍子したり。
楽しかったそう。(終わる20分前に帰るってうるさかったけど)

息子を自宅でみてくれた、旦那に感謝。


帰りにカクテルのゆず味を娘とチョイスし。。。


旦那に渡すと、


ちょうどそのシリーズ、ゆず味だけまだかってなかったらしく


「ありがとね」


と喜んでくれた。


ほっこりした気分。


来月中旬は、私たちの結婚6周年。

息子の入院と重なって今年はさびしいけど。。。


月日とともに、なかよく、明るく家族ですごせるといいな。

by amimonodaisuki | 2011-03-28 10:34 | いくじ | Comments(2)

Commented at 2011-03-28 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amimonodaisuki at 2011-03-28 15:03
はぴさんへ
Aのほうが色々と優遇されるんですね。1歳ぐらいだとほとんど親と県?との面接みたいで、子供の成長チェックなどはあまりないみたいだけれど。。。

予備知識に覚えておきますね。
うちの息子は。。。小児慢性・・・もあてはまるかもと保健師さんにいわれたけれど、また聞いてみます。

吸入器を結局買うことになり、購入してからは3日め。
今回入院した病院でつかってた携帯の小さなものは嫌がって、寝てるすきにしてたことが多かったけど、置き型のタイプはそんなにいやがらず。療育などいって、3時くらいしか帰ってこれないときで、1日3回吸入になったら、少し重くて、荷物になって大変だろうけど。きっと喘息発作になった週は参加できないだろうし。

近所の児童館でも4月にアンパンマン上映があったりしますが、ちょうど循環器の診察日で、その日は娘は希望保育の日。残念。

ドラえもんも明日?上映だったきがするけど、3歳間近の娘にはまだ早いかも。

ドラえもんのどこでもドアで、息子がすっかりよくなって小学校にでも通っている頃にいってみたいな(笑)