人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り

息子入院前にミルク会社の懸賞で応募して。。。

退院したら・・・パナソニックのホームベーカリーがあたってたみたいでびっくりしたよ。


まだ試してないけど・・・(先日、パンミックスとドライイーストかってきた)


レンジでほぼできる(発酵など)パンミックスを見切りでみつけたので、それを試しに。

レシピいくつか入っていて。。。


ロールパンが基本だったみたいだけど、動物パンをやいてみた。


あんこないことにきづいたけど・・・レンジでほぼできちゃうので、かいにいく暇もなく(やりはじめてからきづいた)・・・


あんこなしの動物パン(笑)


うさぎ、くま・・・ひとつだけ、アンパンマン。


ケーキもパンも生地うまくできなくて(まとまりにくくて)敬遠してたけど。。。


おもしろいようにまとまって・・・やってて、楽しかった。


きっと、ケーキやパン作ってる人は、そんな気分なのかなぁ。


卵液がうまく均等にぬれなかったせいか・・・・やきいろにムラがあるけど。最初だし。



夕食後に娘にアンパンマン。


「おいしかったよ、パン!」といってくれた。



旦那と私は、うさぎひとつとくま半分ずつ。

義父には、くまひとつ。


全部で6つ。



パンできあがりの画像は。。。


こちら



今度は、メロンパンやドーナツをホットケーキミックスで作ってみたいな(材料かいにいったときみつけたので)。


そして・・・そのうち、ホームベーカリーもつかいこなしたいな。

by amimonodaisuki | 2011-05-19 09:56 | パン | Comments(2)

Commented by happysweet1205 at 2011-05-19 22:40
ホームベーカリーが当ったなんて めちゃラッキーですね!!
いいなぁ~~。
こういういいことがあると、他も上手くいきそうで
幸先がいいですね^^
もう一つのブログでお写真見てきたけど
可愛いのができましたね (^^)
娘ちゃんも喜んだでしょ~^^
Commented by amimonodaisuki at 2011-06-15 10:11
はぴさんへ
写真みてもらえたんですね。ありがとうございます。
不器用なので、思ったほどかわいくはできなかったけど。

メロンパンも日曜日に作りましたよ。