人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわたし (1)

先週、よく旦那とつりにいく少し手前の市にある雑貨カフェに、のんびり電車に1時間のりついで、コサージュ、アクリルタワシをメル友にわたしがてら、ランチしてきました。

最近のわたし (1)_a0092091_13305466.jpg


最近のわたし (1)_a0092091_133218100.jpg


ネットでいいなぁとおもっていたお店で、いろんな人のプログの感想もよかったし。

1Fが雑貨。2Fがカフェ。

到着したら、「ただいまの時間は、おくのいりぐちからどうぞ」ってはりがみが。

裏庭は、茶道してる人には想像つくとおもうのですが、手を清める?ところのかんじになっていたり、すごくいいかんじ。

玄関は、もしかして、ちがうところのいりぐち?っておもうようなりっぱなつくり。
写真アップできないのが残念。

雑貨は、それぞれの作家さんが1つ1つ丁寧につくってある作品ばかりで、目移りしてしまう。

アミアミしたうさぎのヘアゴム。
とってもかわいくて、女の子がいたら、きっとつけてあげたんだろうなぁと想像。
いつか、つくってあげれる日がくるといいなぁ
でも、きながにまとう。

ステーショナリーやポストカード、布小物(バッグやポーチ)、そのお店でもつかっている、フォークやスプーン。
アクセサリーも。

お財布にもやさしくて、どれもこれもほしくなっちゃった。

そして、カフェに。

パンがおいしそうだったので、そのセットをたのんだら、人気があるらしく、しなぎれ。

仕方ないので、骨付きソーセージのカレーランチ。

ドリンクは、マンゴーがここ2年ほど前から好きでマンゴーの文字をみちゃったら、もうだめ。
まよわず、マンゴージュース。
果肉もはいっていて、おいしかった。

アイスもいろいろえらべて、よかったよ。

食事をまってるあいだに、プレゼントをわたしたよ。
市販でうってるように、プラスチックでできているようなケースにいれれば形もきれいなままだったろうけれど、おもいつかなくて、クローバー模様の封筒に(まちがあるので、だいじょうぶ)いれたよ。
しあわせいっぱい、つたわったかなぁ
そのメル友には、ぜひぜひ、しあわせになってもらいたいなぁ

フォークやスプーンがとってもかわいかったので、ジャム用とバター用のものを購入。

メールでは昨年からやりとりしてたけど、あうのははじめて。
でも、はなしがはずんじゃって、あんまり長居も・・・っておもって、お店をかえることに。

家具や、陶器があるお店。カフェもあったよ。

ちょうど椿展をやっていて、みてたら、実家にうえてある、私や弟が生まれた記念に植えた寒椿おもいだしちゃった。
まだ元気にさいてるのかなぁ

お地蔵さんが、とってもやさしい柔らかい感じのお顔で、一軒家だったらお値段次第でかってるかも?っておもっちゃった。

さくらんぼの模様のビアグラスや、素焼きの豚の貯金箱なんてのもあったよ。

うちの旦那、百均にもある、豚の貯金箱、いっぱいもってて、ひとりずつ、1円や5円玉貯金をしています。
いつたまるかわからないけれど、全部がいっぱいになるころには、元気な赤ちゃん授かれるといいなぁ。
かなりたくさんあるので、それまでにはきっと。

ひょっとしたら、あと5年ぐらい、猶予期間あるかもなぁ

ちょっと暗い話題になってしまった。
いかん、いかん!

なにごともまえむきにぃ~

by amimonodaisuki | 2007-01-26 13:37 | その他 | Comments(0)