人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プードル(途中経過)

ペットショップで虜になってしまった、プードル。

去年手芸店で見つけた本(あみぐるみの本 ブティック社)みて、年末あたりからアミアミ。

足や耳を先に作り、頭も完成したので、耳をつけてみた。





プードル(途中経過)_a0092091_10233540.jpg


耳をつけた段階でウキウキ気分。

胴体と手は、服を着せた感じになるよう、配色編みにするので、かわいくなるかな。

プードル本体は、あのふわっふわっの毛並みを再現したいので、本どおりの糸だけれど、服部分は、ミックス糸を使用。

どんな感じで色がでてくるか楽しみ。

夕食後にアミアミしたり、夜寝れずに編んでいるので、今週中には、完成してるかも。

でも、今日は今から病院内のヨガ、明日は母親学級、週末あたりには編み物教室があったりとバタバタになるので、ひょっとしたら、更新は来週以降になるかも。

同じくらいの週数のマタ友参加してるといいな。
でも、風邪ひいちゃったので、今日のヨガはいくことはいくけれど、参加するかは未定。

by amimonodaisuki | 2008-01-08 10:29 | あみもの | Comments(0)