人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママバッグあと少し

よ~やく、ママバッグのふちのバイアスつけが昨日夜、終了。


今日の午前中にでも、持ち手部分を作って縫い付けるつもりが。。。

娘のぐずりに付き合って、いつの間にかお昼。(明日から三ヶ月目に突入する娘)

お昼からは、さらにぐずるので(夜中まで)今日は半ばあきらめモード。


アイロンもだして(キルト芯はさんだり、サイズどおりに折ったり)、アイロン台も出して、準備万端だったのにな。

ママバッグあと少し_a0092091_12262239.jpg


外側の一番大きいポケットと同じ生地を使って(ポケット)

ママバッグあと少し_a0092091_12264425.jpg


外側のパッチワークの三種類の生地を使って(ポケット)

ママバッグあと少し_a0092091_12271088.jpg


外側



持ち手部分はまた別のチェック柄。

このママバッグは今年4月ごろまで習っていた先生のキットで作っています。


ちょっとでもお昼寝してくれるとできるんだけどな。

by amimonodaisuki | 2008-09-03 12:31 | その他のお裁縫 | Comments(6)

Commented by hiderisou at 2008-09-03 20:30
ポケットのたくさんある、便利でかわいいバッグだこと~。
このバッグ持ってお出かけ♪ラン ラン ラン♪
気候が良くなって、しっかり首もすわって、ベビーカーでお出かけできるようになるといいですね。

Commented by あおさい at 2008-09-04 15:54 x
おぉ!!すごいかわいい!!
ポケットいっぱいあると便利だもんね♪
これからお散歩日和だから、バッグも重宝するね。

ホント・・・子供がいるとはかどらないよね^^;
うちも、色々作りたいものあるんだけど、一向に進んでなくて。。。
ちょっとストレス溜まってます^^;
お互いのんびり頑張りましょ♪
Commented by hiyori_ya at 2008-09-05 13:29
すごい!!こつこつ作ってきたかいがあるね~。
とっても丁寧で、ほんわかしててかわいいです。
わたしだったら、完成してももったいなくて持ち歩けないかも^^
Commented by amimonodaisuki at 2008-09-05 17:13
hiderisouさん
ありがとうございます。
ベビーカーなどで妊娠前にママバッグとはしらずミシンメーカーのイベントで作ったママバッグを持ち出歩いていますが(育児サークルやお買い物に)、マチがあってもうちょっと使いやすいものをと思い・・・

涼しくなったら、行動範囲広げてお出かけしたいので、それまでに完成させたいな。

Commented by amimonodaisuki at 2008-09-05 17:13
あおさいさん
ありがとうございます。
お世話グッズがたくさんいるので、中も仕切りがあればいうことないんだろうけれど、そこまで技術がないから・・・
いつかほかの余り布も利用して、巾着などで分けたいな。

3ヶ月になったらますます抱っこ抱っこで・・・甘えんぼさんに。
知らない人やお互いの両親に抱っこされるとニコニコしちゃって、おりこうにはしてくれるんですが・・・私に戻ってくるとダメですね。

今日も午前中は育児サークルにいって、午後からは当然ハンドメイドどころではなく、今も相手しながら・・・

早くしたいけれど、お互いストレスたまりますね。
ほかの作品も気長に仕上げます。
Commented by amimonodaisuki at 2008-09-05 17:15
hiyori_yaさん
ありがと~
すご~く時間かかってるよ。一年にはならないけど。
白地だから・・・汚れるかもしれないけれど、洗濯してでも使うよ。