人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と一緒に

今日はバレンタインデー。
皆さんは手作り派ですか?市販の買ってますか?

旦那くんに出会った年、初めてチョコを手作りし、今年で5回目。
市販のと併用してるけど。
去年は娘がお腹にいて、妊娠6か月くらいだったから、話しかけながらタルトにチョコ入れて…

今年は私が台所などいくと追いかけてくるので、おんぶして作った。
チョコいれて混ぜたものに余っていたドライフルーツもいれ、オーブンに。

天板を型がわりにしたので、薄めになったけど…



お昼から、子供巡回劇場(劇団うりんこ)で「だってだってのおばあさん」を友達とみた。

若い人たちを含め4人で…前でみてる子供たちを巻き込んで飽きさせなかった。
春には引っ越すので巡回劇場は見れなくなるけど、また機会があれば、劇みせたいな。

ブラウニーの仕上げは今から。

by amimonodaisuki | 2009-02-14 17:02 | その他 | Comments(4)

Commented by happysweets1205 at 2009-02-14 19:51
こんばんは~
ブラウニー作ったんだぁ 偉いね
私も作るつもりだったけど 今日お出かけしちゃって・・・
何も用意してないわ(^^;
日が変わっても何か作ろうかなぁ~
Commented by hiderisou at 2009-02-15 20:15
いいなぁ、ほほえましい家族ですね~♪
子育ても大いに楽しんでおられて、いいママさんだわ~♪

Commented by amimonodaisuki at 2009-02-17 20:01
はぴさん
何か作らないと・・・と思って(というか、数がたくさんあれば旦那くん満足するので)ハンドミキサーで作りましたよぉ
でも、型を利用してないので、厚みが出ず。
半分ほどは自分用に(笑)

何か作れましたか?


hiderisouさん
いやいや、hiderisouさんところも・・・お孫さんが見えるじゃないですかぁ
Commented by standard26 at 2009-02-22 22:19
amimonodaisukiさん へ

こんばんは。はじめまして。
遊びに来てくださりありがとうございます。
娘さんも6月生まれなんですね!
ボレロかわいぃですね~♪
こんなにかわいい物が作れて羨ましいですぅ。