人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイ、ほぼ完成

スタイ、ほぼ完成_a0092091_9422130.jpg

友達の出産祝いに編んだもの。

なかなか編む暇がなくて…(というか時間あっても娘が起きてしまった)進まなかったけど昨日、お昼すぎから、ちょこまか続きを編み、最後は夜に…縁編み。

さっき、あと少し残っていた縁編みを完成させ、残りは糸始末のみ。

今日遊ぶはずだったけど…延期になり、今日暇みて糸始末しよう。

土曜日図書館で借りた、「こぶごぶ ごぼごぼ」(駒形克己作)

いま広げて見てる。

丸いものがいっぱい。色とりどりの丸が描かれてて、穴もあいてるから、娘も楽しんでる。

もう一冊は「ちゅうちゅう こねずみ」(きくちきょうこ作)ハンカチあそび絵本

茶×白のチェック生地のこねずみが描かれてて…

最後のほうに、ハンカチでこねずみの作り方がのってる。お話読みながらハンカチこねずみで動かしたら、娘も喜ぶかな~

by amimonodaisuki | 2009-08-03 09:42 | あみもの | Comments(6)

Commented by hiderisou at 2009-08-03 18:54
心のこもったお祝いですね、フリルの縁編みが可愛い~!

もう、いろんなことが分かるんですね~、一日一日を大切になさっていますね。
Commented by ちゅん at 2009-08-06 09:46 x
涼しげですね~。
スタイは形が難しそう。
絵本、好きみたいですね。
たくさん読んであげるといいですよ。
我が家はもう小学生なのに、いまだに寝るときにはパパに
本を読んでもらって寝てますよ!!
Commented by はるか at 2009-08-06 23:34 x
かわいいスタイですね~
やっぱり手作りのプレゼントって素敵ですね!
私もお腹の赤ちゃんに何か作ってあげたいけれど、娘の世話に追われて、まだ何も作ってあげてません。
Commented by amimonodaisuki at 2009-10-17 12:11
hiderisouさん
かなり放置してしまってごめんなさい。
編み物で・・・といわれていたけれど、二人目だし、悩んでいて。

遊ぶ日が急だったので、短時間で出来上がるものにしてしまったけれど、喜んでもらえてよかったです。
そろそろ6ヶ月になるだろうから、離乳食や歯がはじめる頃に使ってもらえたらいいな。
Commented by amimonodaisuki at 2009-10-17 12:18
ちゅんさん
かなり放置してしまってごめんなさい。
スタイは、増し目と減らし目を気をつければそんなに難しくないですよ。
本は、中でも、しかけ絵本が大好きで、見せると「いないいない、じゃん(ばぁ)」と何の題名の本でもいいながらページをめくってます。

やっと私がよんでも、聞いていてくれるようになりました。
Commented by amimonodaisuki at 2009-10-17 12:21
はるかさん
かなり放置してしまって、ごめんなさい。
お腹に赤ちゃんいるのかなぁ。
もう2ヶ月もたったから、さらに赤ちゃん大きく成長してるのかな?
楽しみですね♪

二人目は、上の子を見ながらだから、なかなか時間がとれないですね。
娘が夜寝てから・・・と思ってますが、夜遅くなってしまい、朝も早いからなかなか時間が作れなくて。