人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路や歩道も歩けるようになったよ

9月の連休に実家泊まりにいき、ままごとの好きな娘は、雑誌の付録のお弁当セットをいれた小さなグラニーバッグを肩にかけて(自宅近くで1day shopをやっていたので、そのときにミニグラニーバッグとミニがま口ポーチを買っていた)お財布がわりにミニがま口ポーチもいれさせて、お買い物ごっこ。

台所ですわりながら遊んでいたんだけれど、肩にかけた途端、歩くこと10歩。

5歩までは自宅で2ヶ月くらいかかって歩けるようになってたんだけど。
突然だったからびっくりしたけれど、母と二人で感動を味わえてよかった。

実家の裏庭(団地なので)につれていくと、よちよち。20歩まで更新。

帰るまでに、30歩。

自宅帰ってきてからは室内を歩く歩く!

道路はまだ手をつながないと歩けなかったんだけど、最近になって、やっと歩けるようになった。

最初は手を途中でもつないでくれたんだけど、自信ついちゃったのか、振り払われてしまって、目的地につくのに時間がかかる。
だって、マンホール、植木がある場所、たばこのすいがら、石ころ・・・子供にとってはバギー時代には未知の世界がいっぱいなんだもん!

そんなこんなで、前回の日記から2ヶ月ほど放置してしまって・・・

コメントもらってたみなさん、ごめんなさい。

今朝は庭遊びしてる娘を公園までつれていき、砂遊び、すべり台・・・

雨が降る前に帰ってこれてよかった。(今はやんでるみたいだけど、お昼からまた降るだろうな)

、 このふたつのプログでもたまに更新してるので・・・よかったら。

by amimonodaisuki | 2009-10-17 12:37 | いくじ | Comments(0)