人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

クリスマスから更新忘れてた。というか、年末年始でバタバタ、そして風邪ひいたり、娘のインフルエンザの予防接種を受けにいったり。
10日(妊娠五ヶ月突入日)前後からお腹の張りがすごくて、少しゆっくりしたり。
少し歩くだけ&動くだけでお腹が固くなり、目的地まで何度も立ちどまって、休憩。
娘が一緒だから、なかなか大変。

最近は少し回復しあまり張り止めには頼らなくなったけど、お腹の張りはスーパーにたどりつく頃には少しでてくるので、スーパーのベンチなどで休憩したりしている。



そんなこんなで迎えた、2010年。
今年は私の干支。お腹の子が無事6月はじめに生まれたら私と一緒。(娘の誕生日とお腹の子はほぼ同じくらい)

張り切ってがんばろう!と大晦日に心の中で誓ったのに、どしょっぱなから…


でもまだ始まったばかり。来週は娘の一歳半検診(もうすぐ1歳8ヶ月になるけど)あるし、来月は新型二回目接種や三種追加接種を受けさせる予定だし。

20日もすぎたけど、皆さんの今年の目標、夢はなんですか?

私は二人目を無事に出産することと、生まれてからも娘にはあまり我慢させないよう、二人の時間も作れたらいいな。

by amimonodaisuki | 2010-01-21 09:44 | いくじ | Comments(2)

Commented by happysweets1205 at 2010-01-21 10:49
こんにちは~
インフルエンザの予防接種がすむとちょっとは安心だね。
私も歩くとすぐにお腹が張って大変だったよ~~。
産むまでそんな感じだったわw
無理しないで動いてね。
スケジュールもいろいろあるけど頑張ってね。

そそ、生まれてからも上の子にはいっぱいの愛情を
かけないとね^^
Commented by kittychow at 2010-01-27 02:46
先日は私のブログにコメントどうもありがとうございました~!娘さん一歳半ですか~。きっとかわいいさかりでしょうね(^O^)私も歩いているとおなかが張ったり、息切れがしてくるので、常に休憩、座れるところを探している感じです(笑)。